MENU

長岡京SCジュニアユース(U-15)

「トライアングルパスから3vs3vs3のポゼッションとトレーニングは進んでいき・・・」

2017.08.25

8月25日(金)は長岡第4小学校にてトレーニングを行いました!

今回のトレーニングはポゼッション中心のトレーニング!
相手をしっかり観て判断すること、インサイドで強いパスをバシッと蹴ることがとても大切になります。

img_2469

遠征でも課題が多くありましたが、その中の一つとしてインサイドパスが蹴れないという課題があります。
もちろん、日々練習をしているので蹴ることは当たり前に出来るのですが、問題はその質です。

ボールの正面に入り、強いボールをインサイドで正確に蹴ることが出来ない。

ここが長岡京SCジュニアユース全体の課題になっています。

img_2467

正面に入らず、力が伝わらない状態でキックすることが多いため、どうしてもパスが弱くなってしまいます。

強いパスが出せている時は、「強いパスが蹴れる状態にあること」がキーファクターとなります。

この強いパスが蹴れる状態に常になることを日々トレーニングしていますが、出来たり、出来なかったり。。笑

img_2466

コーチたちとしては本当に楽しい所で、これが出来るようになれば長岡京SCジュニアユースの選手たちはどれだけプレーの質が高くなるか。

遠征から帰ってきた選手たちですが、守備の部分は成長がとてもみられます。

img_2465

コーチングも出来るようになってきており、明らかに7月の段階とは1段上のレベルに上がることが出来ました!

今回行なったキックの部分、本当に細かいインサイドパスの部分ですが、これからも自身でこだわり、成長して行ってほしいと思います!

協賛スポンサーについて

一般社団法人 長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727