MENU

長岡京SCジュニアユース(U-15)

「8月お盆休み前はガンガン試合で修行中!暑い中、走り切ります!」

2017.08.09

8月8日(火)9日(水)10日(木)の3日間、Aチームは高槻カップ、Bチームはトレーニングマッチとお盆休み前は試合をガンガンこなし、修行しています!

まず、Aチームですが対戦相手のレベルは関係なく、どれだけ自分たちのプレーが行えるかを試しています。

守備の基本、ゴールを守る、ボールに対して厚みを作る、スペースを消すといったことが1試合を通じてハイペースで行えないといけませんが、まだまだ休みの時間が多い選手がちらほら見え隠れしています。

一人の選手が休んでしまうと、他の選手がその分走らないといけなくなるため絶対に休むことが出来ません。

しかし、そういったことが分かっている中でも、「暑い」「きつい」「しんどい」などのマイナスな気持ちに支配され休む選手が出て来ます。その弱い自分の心と戦えるかということも選手として非常に大切な素質だと感じています。

img_2376

ジュニアユース初登場の公式戦白ユニフォームがドロドロに汚れるくらいに走り切り、試合が終わったあとはピッチに倒れこむくらいの勢いで取り組めると、その選手はその試合でとても成長出来ていると言えるのではないでしょうか。

img_2377

Bチームは長岡京SSから6年生が参加してくれており、合同チームで戦っております。

img_2383

6年生、なかなか鍛えられており暑い中でも元気一杯にピッチを走り回っています!

img_2380

こちらのBチームもボールがない時に休んでしまう選手がとても多く、休み⇒プレー⇒休み⇒プレー。。。。の繰り替えしになってしまっています。

プレーは常に継続し、もし体が止まってしまっても頭を動かすことが出来ればコーチングで味方を助けてあげることが出来るかもしれません。

常にプレーに関わるということがまだまだです。

img_2379

写真もNGです。笑

img_2384

明日がお盆休み前最終日!

全力を出し切ってお盆休みを迎えよう!

協賛スポンサーについて

一般社団法人 長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727