MENU

長岡京SCジュニアユース(U-15)

「本当に猛暑の中でのトレーニング。大量の汗が噴き出しますが、そこでいかに集中出来るか。」

2017.07.28

7月28日(金)は長岡京スポーツセンターにてトレーニングを行いました!

本日のトレーニングは、猛暑の中でのトレーニングとなり選手たちからは大量の汗、汗、汗。

そしてコーチ陣からも大量の汗、汗、汗。。。
体から水分が無くなったのではないかというほどの汗の量でした。

本日のテーマは「パス&コントロール」
特にボールの中心を正面で蹴ることが出来ているかをトレーニングします!

まっすぐ蹴りましょう。
サッカーでは当たり前の基本技術ですが、まだまだこの技術力がこのチームには足りません。
基本技術である幹の部分がしっかりしていないとその上に乗っかっている戦術や、メンタルなどは崩れ去ってしまいます。

本当に基本の部分、ここを重点的にトレーニングしました!

中村監督のデモンストレーションのようにはなかなか出来ませんが、そこを、いや、それ以上を目指してトレーニングに励みます!

img_2326

しかし、この暑さからか、選手たちは徐々に集中力が低下していきます。
このような時は仲間からの声かけ、集中力が乱れたらそれを吹き飛ばすだけのチームの雰囲気作りが大切です!

集中力は誰でも切れてしまうもの。
そんな時はチームメイトが「集中しろ!」と一声かけてあげるだけでチームの雰囲気は変わりますし、トレーニングの質も格段に向上するはずです。

このチームには、わずかなミスも許されないようなピリピリした雰囲気を作ってほしいと思いますし、それを選手たちが楽しむようになってほしいと思います!

 

協賛スポンサーについて

一般社団法人 長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727