MENU

長岡京SCジュニアユース(U-15)

「日夜、ボールコントロールマスターになるべく研究しています。」

2017.07.19

7月19日(水)は長岡京スポーツセンターにてトレーニングを行いました!

今回のトレーニングは長岡京SCサッカースクールでもこだわっている「パス&コントロール」!
ボールコントロールマスターになるべく、日々取り組んでおります!
また、その技術をいつでも最新の情報として選手たちに与えられるようにスタッフ陣も日夜研究しています!

img_2278

「パス&コントロール」はずーーーーーーーーーっと取り組んでおりますが、これは永遠の課題だと思います。
サッカーは足を使うスポーツなので、どんな選手でも必ずミスが起こります。

だからこそ、「止める、蹴る」の技術はゴールが見えない技術であり、ここを極めるべく、全国のサッカークラブは取り組んでいることだと思います。

そこには様々な育成哲学があり、長岡京SCジュニアユースは中村監督の育成哲学が日々選手たちに注がれています。

その中でも、コーチから指導されたことを少し吸収出来る選手とものすごく吸収出来る選手がいます。

吸収力が高い選手は、コーチが言っていることをただ受け入れるだけではなく、なんでそのアドバイスを受けたかという理由を自分で考え、自分なりに整理し理解することが出来ます。

img_2279

自分で考えてコーチからもらったアドバイスを少しでも自分のものにする。

家に帰ってから、お風呂場で

「ああーーーーー、疲れたーーー。」

で、終わるのではなく、

「あのアドバイスはこういうことやったんかなー?」

と考えることがすごく大切だと思います。

成長のスピードを少しでも高めていってほしいと思います!

協賛スポンサーについて

一般社団法人 長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727