MENU

長岡京サッカースポーツ少年団

U-11 活動報告

2017.06.27

6月24.25日【ACUOREチャンピオンシップ】

この2日間は2チームに分かれの行動。奈良YMCAサッカークラブ様主催の試合にGチームが2日間遠征で参加しました。

img_2924

梅雨空☂️

雨空がチームを暗くするのか、チームが空を暗くするのか💦

そんな2日間の遠征となりました😢

img_2915

img_2942

現在、Gチーム選手の雰囲気はもう暗闇。

みんなそれぞれに、出口を探すのに必死な選手、身動きとれず立ち止まってしまう選手。全く先が見えない👀どうすれば。

⚪︎まずは上を向こう。下を向いていてはなにもできない。

⚪︎仲間がいる。声をかけよう。助け合い、励まし合おう。2人で駄目なら3人で。3人で駄目なら4人で…。

そうすれば必ず、光が見えてくるはず⛅️

また初日の晩、みんなでフリーディスカッションをしました😁

みんなで、一つの目標を掲げました🏳

その目標に向かって、なにをすべきか語り合いました❗️

個人の目標をみんなで共有しました❗️

この目標は隠すものでは無いです。お父さん、お母さん、兄弟、そして仲間に伝えよう。常に目標を口に出して、自分に言い聞かせて下さい。

まだまだこれからです‼️

その目標に向かって全員が強い思いを持って行動で示して行こう。1人でもその思いが欠けては駄目です。意識改革して人より何倍も努力すること。努力も無しに泣いては駄目❗️

目標に向かってみんなでやるべきことをしてから泣こう。そして、最後にみんなで嬉し涙を流そう。

img_2945

今回招待してして頂きました、奈良YMCAの皆様、また、対戦して頂きましたチームの皆様、2日間ありがとうございました。

                                                                                     

25日【洛西支部交流戦】

Wチームは、

洛西支部のチームが集まり交流戦を行いました。洛西支部の関係者、スタッフの皆様そして洛西支部チームの皆様ありがとうございました。

img_2950

img_2952

8人ちょうどで、3試合に挑みました。じめっと☀️暑い中、チーム一丸となって戦いました。

ある選手が試合で強いチームから点を取ったことを、遠征に参加していた選手に学校で嬉しそうに伝えたそうです^ ^

どんなシーンで、誰からのアシストで、どんなゴールだったのかを。

このシーンを思い続けることはすごく良いこと❗️

試合シーンを振り返り、良かったシーン、悪かったシーンをイメージして、頭の中で再現する。これが常にできるようになればさらに大きな成長になります(^ ^)

みんな同じ練習量、試合数。でもリアルなイメージを頭の中で出来れば、人より多く練習、試合できたことにもなりますよ。

次回は2日間びっちり練習。

目標に向かって、まずは意識改革‼️

協賛スポンサーについて

一般社団法人 長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727