MENU

長岡京SCジュニアユース(U-15)

【U15高円宮リーグ2部 vs 比叡戦!今年最初の公式戦!】

2022.01.08

From:川田 雄一郎

 

今年最初の試合がスタート!

U15リーグ2部を今年も戦います!

 

初戦の相手は比叡さん。

毎年テクニックのある選手を輩出している素晴らしいチームです!

さぁ、初戦がいざスタート!

 


 

取り組み方をどうやって発揮していくのか?自分の今のプレーをどう分析する?

 

この日の試合のスタート、確かに時間がぎりぎりでした。

でも、もっと急げばアップ時間等を確保出来たはずです。でもそれをしなかった。

全くミーティングをすることが出来ず、バタバタでの試合となりました。

dsc_5930

 

 

やはり、入りが悪くゲームもグダグダ。

開始5分のフリーキックで失点しました。

うん、最悪です。

dsc_5480

 

 

ハーフタイム、選手たちにはっきり言いました。

保護者に高いお金を出してもらった行った高知遠征が無意味になった試合やね。

何か思うことがあったんでしょう。全員顔色が変わりました。

dsc_5696

 

 

後半戦、明らかに選手たちに変化が。

運動量も増し、自分達が目指しているサッカーに近づいていると感じるシーンが多々ありました。

でも、それを最初からもっと徹底して出来れば、、、、。

dsc_5842

 

 

守備の強度の部分、ここはもっと上がっていかないといけない。

今のみんなのプレー強度はこちらが想定しているものの半分程度。

もっとボールを迫力を持って奪いにいってほしい。

dsc_5867

 

 

イメージは猟犬が獲物を囲んで狩りに行く感じ。

迫力を持ってボールを奪いに行き、球際の部分では絶対に負けない。負けてはいけないんです。

そこをもっと選手たちには気持ちを強く持ってほしい。

dsc_5885

 

 

得点を奪うことは出来ませんでした。

でも、奪う一歩手前までは行くことが出来た。

次のヴェルベント戦に繋げていきたいと思います!

dsc_5918

 

 

ご声援いただいた保護者の皆様、対戦いただいた比叡の皆様、ありがとうございました!

 

「試合結果」

前半:0-1

後半:0-3

合計:0-4

 

 

※写真はクラブオフィシャルカメラマンの小西諒人さんが撮影してくれています!


 

体験会のご案内

長岡京SCジュニアユースでは、随時体験生の受け入れをしております。

ひとりひとりの個性を見極め、全員をたくましく、大切に育てることを最優先に考え、指導しております。

 

会場はJR長岡京駅、阪急西山天王山駅から徒歩で来場可能。

 

長岡京から日本を背負って戦えるような選手育成を目指して日々活動しています。

選手を育てることが出来るクラブとして、スタッフ一同全力で取り組んで参ります!

 

体験参加も随時受付中!

部活動で馴染めない、さらに上のレベルでプレーしてみたいという選手はぜひ一度体験に来てください。

必ず、あなたの探しているものが見つかるはずです。

 

私たちとともに成長していきましょう!

体験会は下記をクリック!

1月・2月体験会はこちらから!


 

京都西山高校とのプロジェクトが進行中!

2022年より京都西山高校男子サッカーが新設されます!

長岡京サッカークラブが全面サポートし、長岡京SCジュニアユース京都西山高校という6年間の指導プログラムが実現!

乙訓地域から、全国で活躍出来る選手育成を目標に活動していきます!

 

京都西山高校ホームページはこちらから!

 

長岡京SCジュニアユースからも進学予定の選手が!

深いつながりを持ちながら、選手たちを育てていきたいと思います!

line_album_211208 line_album_211208_0

 


〜各SNSも展開中!〜

長岡京SCのサッカー専門学校 Youtubeページ

長岡京SC TikTok ページ

長岡京SC Instagram ページ

 

「問い合わせ先」長岡京スポーツクラブ

Tel:075-406-6717(火曜日〜金曜日 11:00-19:00)土日祝は事務局はお休みとなります。

E-mail:info@nagaokakyo-sc.net

協賛スポンサーについて

長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727