MENU

長岡京SCジュニアユース(U-15)

【新年最初のトレーニングがスタート!リーグ優勝を目指しやるべきことを全体で共有!】

2022.01.05

From:川田 雄一郎

 

皆様明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします!

 

この記事をどれだけの方が読んでいただいているかわかりませんが、今年もせっせか更新していきたいと思います!

 


 

【U15リーグをこれからどのように戦っていくか。】

 

今年は戦い方を徹底していこうと思います。

クラブとしての方向性をはっきりと示し、そこに向かって全員で取り組んでいく

これが今年の目標です。

line_album_220106_2

 

 

はっきりと示すことは選手たち全員の迷いも無くなりますし、進むべき道が見えてくる。

もちろんその道が間違っているかもしれません。

でも、そこはその道を歩いてみないと分からない。

 

長岡京サッカークラブはこんなクラブ

 

そういったイメージを皆様に持ってもらえるようにここから数年計画でクラブ改革に取り組んでいきます!

line_album_220106_3

 

 

一番大事にしたいことはやはり選手育成。

どのような選手を育てていくのか?ここがとても大切になります。

これって各クラブでは明確な選手育成の指針などはあるのでしょうか?

他のクラブさんのことはわかりませんが、今治FCの岡田メソッドのようなものって多分街クラブレベルではあまりないのではないでしょうか。

 

それを今長岡京サッカークラブでは私が半年前ほどからせっせか作成しています。笑

もちろん、岡田メソッドのような素晴らしいものではないと思います。

でもこれを整理して方向性を確定出来ればクラブが一丸となって全員で同じ方向に進むことが出来るようになる

line_album_220106_4

 

 

スタッフも一緒に入って選手たちとトレーニング。

動きながら、考えて、走ることを徹底。

line_album_220106_5

 

 

今年からクラブはスピードをフォーカスしてチームを作っていきます。

それがクラブのブランド力になり、長岡京サッカークラブの色として定着していくはず!

line_album_220106_6

 

 

長岡京サッカークラブをブランドにする。

多くの選手たちが長岡京サッカークラブを魅力的に思い、入会してくれる。

そんなクラブにしていきたいと思います!

line_album_220106_0

 


 

体験会のご案内

長岡京SCジュニアユースでは、随時体験生の受け入れをしております。

ひとりひとりの個性を見極め、全員をたくましく、大切に育てることを最優先に考え、指導しております。

 

会場はJR長岡京駅、阪急西山天王山駅から徒歩で来場可能。

 

長岡京から日本を背負って戦えるような選手育成を目指して日々活動しています。

選手を育てることが出来るクラブとして、スタッフ一同全力で取り組んで参ります!

 

体験参加も随時受付中!

部活動で馴染めない、さらに上のレベルでプレーしてみたいという選手はぜひ一度体験に来てください。

必ず、あなたの探しているものが見つかるはずです。

 

私たちとともに成長していきましょう!

体験会は下記をクリック!

1月・2月体験会はこちらから!

 

 


 

京都西山高校とのプロジェクトが進行中!

2022年より京都西山高校男子サッカーが新設されます!

長岡京サッカークラブが全面サポートし、長岡京SCジュニアユース京都西山高校という6年間の指導プログラムが実現!

乙訓地域から、全国で活躍出来る選手育成を目標に活動していきます!

 

京都西山高校ホームページはこちらから!

 

長岡京SCジュニアユースからも進学予定の選手が!

深いつながりを持ちながら、選手たちを育てていきたいと思います!

line_album_211208 line_album_211208_0

 


〜各SNSも展開中!〜

長岡京SCのサッカー専門学校 Youtubeページ

長岡京SC TikTok ページ

長岡京SC Instagram ページ

 

「問い合わせ先」長岡京スポーツクラブ

Tel:075-406-6717(火曜日〜金曜日 11:00-19:00)土日祝は事務局はお休みとなります。

E-mail:info@nagaokakyo-sc.net

協賛スポンサーについて

長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727