MENU

長岡京SCジュニアユース(U-15)

【TM vs 和泉FC戦!直実にチーム、個人は前に進んでいます。一歩ずつ、着実に!】

2021.12.18

From:川田 雄一郎

 

本日は大阪は関西トランスウェイミズノスポーツスタジアムでのトレーニングマッチ!

対戦相手は和泉FC!

川田がセレッソ大阪サッカースクールでお世話になった田中さんが指導されているチーム!

お呼びいただきありがとうございます!

_sub4579

_sub4568

_sub4591

 

 

今日の試合のテーマは、

運動量

コンビネーション

プレーの強度(球際の強さ)

_sub4747

 

 

この3つを本日のテーマとしました。

 

さぁ、試合がスタート。

前半、もう全然ダメでした。

dsc_3781

dsc_3728

dsc_3802

dsc_3641

 

 

簡単に言うとまったくチャレンジしていない。何も自分からしようとしていない。最悪の前半でした。

ハーフタイムに喝を入れて、いざ後半。

dsc_4139

dsc_4334

 

 

見違えるプレーがあり、うん、成長しているしチャレンジしている。

この姿勢をはじめから見せてもらいたいと思います

これがなぜ最初から出来ないのか。。次のプレーを考えられず、ぶつり、ぶつり、とプレーが切れる。

dsc_3681

 

 

常に先をイメージしてプレーが出来る選手になってほしい

相手に脅威を与えられる選手になってほしい。

今が成長段階の選手たち。ここからもっともっと成長してもらわないと。

dsc_3681

 

 

2試合目。

疲れからトーンダウンするかな?と思いきや、おおおおおお、トーンダウンどこから、ペースが上がりチャレンジした上でのミスが出てきている。

良い形でのミスが大歓迎。選手たちがチャレンジをしているからこそ、積極的なミスになっている

そういった形でのミスをもっともっと見せてほしい!

dsc_3666

dsc_3671

 

 

消極的なミスではなく、積極的でチャレンジした上でのミス。

そういう姿勢をこれからもどんどん選手たちにはピッチの上で表現していってほしいと思います!

dsc_3586

 

 

1月からは公式戦がスタートします。

ここで勝利していくためにも、チーム一丸となってプレーしていきたいと思います!

 

※写真はN高等学校 小西諒人さんに撮影いただきました。ありがとうございます!

 


 

体験会のご案内

長岡京SCジュニアユースでは、随時体験生の受け入れをしております。

ひとりひとりの個性を見極め、全員をたくましく、大切に育てることを最優先に考え、指導しております。

 

会場はJR長岡京駅、阪急西山天王山駅から徒歩で来場可能。

 

長岡京から日本を背負って戦えるような選手育成を目指して日々活動しています。

選手を育てることが出来るクラブとして、スタッフ一同全力で取り組んで参ります!

 

体験参加も随時受付中!

部活動で馴染めない、さらに上のレベルでプレーしてみたいという選手はぜひ一度体験に来てください。

必ず、あなたの探しているものが見つかるはずです。

 

私たちとともに成長していきましょう!

体験会は下記をクリック!

 

『【12月】2022年度選手募集に向けた無料体験会開催についてのご案内』

 


 

京都西山高校とのプロジェクトが進行中!

2022年より京都西山高校男子サッカーが新設されます!

長岡京サッカークラブが全面サポートし、長岡京SCジュニアユース京都西山高校という6年間の指導プログラムが実現!

乙訓地域から、全国で活躍出来る選手育成を目標に活動していきます!

 

京都西山高校ホームページはこちらから!

 

長岡京SCジュニアユースからも進学予定の選手が!

深いつながりを持ちながら、選手たちを育てていきたいと思います!

line_album_211208 line_album_211208_0

 


〜各SNSも展開中!〜

長岡京SCのサッカー専門学校 Youtubeページ

長岡京SC TikTok ページ

長岡京SC Instagram ページ

 

「問い合わせ先」長岡京スポーツクラブ

Tel:075-406-6717(火曜日〜金曜日 11:00-19:00)土日祝は事務局はお休みとなります。

E-mail:info@nagaokakyo-sc.net

協賛スポンサーについて

長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727