MENU

長岡京SCジュニアユース(U-15)

【U13リーグ vs ロザート戦!個人の力を伸ばしている今、選手たちはひとつひとつ課題をクリアしています!】

2021.12.13

From:川田 雄一郎

 

U13リーグも最終節。

みんな、本当に頑張って戦ってきました。

試合ははっきり言って負けてばかり。笑

今年は怪我人や早生まれがいなかったためにレディースチームからサポートで入ってもらうことも。

最終節、たくさん点を捉えて負けてしまいました。

 

レディースチームのみんな、ありがとう!

dsc_2077

dsc_1957

dsc_1949

 

 

この試合を通して、私が感じた感想としては

こいつら、すごい。本当に成長がすごい。

この一言です。

 

いやー、3年生になって体も大きくなった時が本当に楽しみでうずうずします。笑

誇張など全くなくて、本当に楽しみです。

line_album_211213

 

 

小学生の時、あまり試合には出れていなかった選手が多い今の1年生。

全然大丈夫。

あなたたち、すごく成長しているから。試合の負けは監督である私の責任です。

負けたことは悔しいと思うけど、みんなは今日この試合で自分は何を学び、どんな成長があったのか?

そこに目を向けてこれからの活動に備えてください。

ちょっとうるうると来る、すごく嬉しい試合でした。(失点たくさんしてるけど!笑)

たくさんの試合の局面で、チャレンジの連続いっぱい失敗してる。でもそれはチャレンジでの失敗だった

いやー、嬉しい!

line_album_211213_0

 


 

チャレンジすることを理解し、行動出来るようなった選手たち。自分の弱さにまずは目を向けてトレーニングに取り組めるようになってきた

 

今年は年間を通して、ずーーーーーーっと1年生にはまずは自分のことに目を向けなさいと伝えてきました。

自分の弱さを知ることから、全ては始まるよと。

dsc_2325

 

 

今、みんなはたくさんミスをしている。

だから、まずは自分はサッカーが下手なんだ。まずはそこを理解すること。

dsc_2031

 

 

強いチームに入って、ベンチや、ベンチ外に座ってチームは試合に勝って、得られるのは強いチームにいるという優越感だけ。

みんなは試合に出て大量に失点してという失敗をして、それでもチャレンジが出来る場所に立っている

dsc_2036

 

 

だからこそ、まずは自分の弱さを知りなさい。

そこから、自分はこれからどうしていくのか?

日々、チャレンジ精神を持ってトレーニングに励むことが出来ているのか?

そこを考えていこうと伝えてきました。

dsc_2230

 

 

なので、この最終節はそういった意味では選手たちの一区切りの場。

そこでどれだけチャレンジすることが出来るのか?という部分でした。

dsc_1663

 

 

試合では、感動の連続でした。

みんなが自分からチャレンジして、自分の意思で判断して、プレーを選択している。

リスクを冒してどんどん前にランニングもしようとしていた。

お前たち、このままいけば中学3年生の時には絶対に成長が結果としてついてくるよ。間違いない。

dsc_1710

 

 

チャレンジすることの意味を理解してくれだしたかなと思います。

これからのトレーニングでも、たくさんの成長が見られそう。

その土台が積み重なってきました。

dsc_2101

 

 

保護者の皆様には暖かい目でいつもご声援いただき本当に感謝しております。

引き続き、選手たちへのサポート、宜しくお願いいたします!

dsc_1640

 

 

月末までにトレーニングマッチをみっちりとこなし、月末は遠征。

ここでも試合をみっちりとこなし、ガンガン経験を積んでもらいます。もちろん、ガンガン試合に出場してヘロヘロになってもらう予定です。

個々をこれでもかと伸ばしていきます。

 

みんな、覚悟してね。笑

 

※写真はN高等学校 小西諒人さんに撮影いただきました。ありがとうございます!


体験会のご案内

『小学6年生の皆様へ』

長岡京SCジュニアユースでは、随時体験生の受け入れをしております。

ひとりひとりの個性を見極め、全員をたくましく、大切に育てることを最優先に考え、指導しております。

 

会場はJR長岡京駅、阪急西山天王山駅から徒歩で来場可能。

 

長岡京から日本を背負って戦えるような選手育成を目指して日々活動しています。

選手を育てることが出来るクラブとして、スタッフ一同全力で取り組んで参ります!

 

体験参加も随時受付中!

部活動で馴染めない、さらに上のレベルでプレーしてみたいという選手はぜひ一度体験に来てください。

必ず、あなたの探しているものが見つかるはずです。

 

私たちとともに成長していきましょう!

体験会は下記をクリック!

 

『【12月】2022年度選手募集に向けた無料体験会開催についてのご案内』

 


 

京都西山高校とのプロジェクトが進行中!

 

2022年より京都西山高校男子サッカーが新設されます!

長岡京サッカークラブが全面サポートし、長岡京SCジュニアユース京都西山高校という6年間の指導プログラムが実現!

乙訓地域から、全国で活躍出来る選手育成を目標に活動していきます!

 

京都西山高校ホームページはこちらから!

 

長岡京SCジュニアユースからも進学予定の選手が!

深いつながりを持ちながら、選手たちを育てていきたいと思います!

line_album_211208 line_album_211208_0

 


〜各SNSも展開中!〜

長岡京SCのサッカー専門学校 Youtubeページ

長岡京SC TikTok ページ

長岡京SC Instagram ページ

 

「問い合わせ先」長岡京スポーツクラブ

Tel:075-406-6717(火曜日〜金曜日 11:00-19:00)土日祝は事務局はお休みとなります。

E-mail:info@nagaokakyo-sc.net

協賛スポンサーについて

長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727