MENU

長岡京SC スクール

【右→左 前→後 さまざま方向へ自由自在に方向転換出来る体とボールコントロールを習得していく!】

2021.12.15

From:川田 雄一郎

 

タイトルの通り、様々な方向展開を徹底して行っています!

左右だけではなく、前と後ろと前後左右に動ける選手育成を。

特にかなーり難しいのが後ろに下がるというスキルと動き。笑

dsc_2900

 

 

前方向への動きとコントロールはみんな結構簡単に出来るんです。

でもこれが後ろ向きに進むとなると一気に難しくなるんです。

dsc_2908

 

それをやっていきます!

 

 

ラダーでのステップワークトレーニングから!

このあたりはいつものトレーニング!

dsc_3054

 

 

コーンを使ってのスラロームステップ。

これ、結構ひっかかってこける子います。笑

dsc_3076

dsc_3091

 

 

どんどんこけてください。笑

こけて、こけて、こけてください

その中でステップを習得していく。

dsc_3041

 

 

これまで鬼ごっこや、その他の遊びなどで培ってきていた部分。

現代では家の中でゲームをしたりする時間がたくさん増えてきた子が多い。

だからこそ、ステップワークといった体を自分の意思通りに運ぶスキルが自然と身についていない

ここはうちで徹底していきますよ。

dsc_3217

 

 

そこからドリブルトレーニングに発展。

体を自由に動かしたところから、それにボールをつけていく。

うん、もちろんですがスピードが一気に落ちますね。笑

dsc_3238

 

 

面白い。

自分で走るとスピードを出して出来ていたことが、ボールがあると一気にできなくなる。笑

ボールがあっても、走るのと同じスピードで。

目指すのは究極のコントロール。

dsc_3320

 

 

次にこれを対人トレーニングにつなげていきます。

対人トレーニングでは相手をかわせばすぐ前にゴールがある設定のトレーニングを用意。

なので、目の前の相手さえかわせば個人的な勝負には勝利することが可能になる

ここはかなーり盛り上がるポイントです!

dsc_3254

 

 

さぁ、最後の試合ではトレーニングの成果を発揮することが出来たでしょうか?

相手をかわすシーンは明らかに増えてきています!

でも相手をかわした後はどうかな?

ちょっと意識してトレーニングしていってみてください。

そうすると、一気に目の前の風景が変わりますよ!

dsc_3304

 

 

体験生、募集しております!

2回まで無料体験が可能です。ぜひ、お気軽にご参加ください!

 

スタッフ一同、楽しみにお待ちしております!

 

※写真はN高等学校 小西諒人 さんに撮影していただきました!

素晴らしい写真をいつもありがとうございます!


 

体験生随時募集中!

長岡京SCサッカースクールでは、サッカーを初めてする初心者から経験者まで幅広く在籍しています!

 

スクールの特色としては、

①体を自由に動かせるようになる

②ボールを自分のイメージ通りに扱えるようになる

③サッカーの原理原則に基づいた指導理論

④1vs1で相手に勝てる力を習得する

⑤2vs2でスペースを理解したサッカーを展開出来るようになる

 

この5つのテーマでトレーニングを構築しています!

 

私たちと一緒に成長していきましょう!

体験参加、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!

 

クラブYoutubeページ

サッカーの考え方や指導方法などを展開中!

 

〜各SNSも展開中!〜

長岡京SCのサッカー専門学校 Youtubeページ

長岡京SC TikTok ページ

長岡京SC Instagram ページ

 

「問い合わせ先」長岡京スポーツクラブ

Tel:075-406-6717(火曜日〜金曜日 11:00-19:00)土日祝は事務局はお休みとなります。

E-mail:info@nagaokakyo-sc.net

協賛スポンサーについて

長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727