MENU

長岡京SCジュニアユース(U-15)

【U14チャレンジカップ vs 醍醐戦 葵戦 !今年は新しいNewシステムに挑戦!選手の育成第一優先で行います!】

2021.11.28

From:川田 雄一郎

 

11月27日(土)28日(日)@洛西浄化センターGにてU14チャレンジカップが開催されました!

新チームの初めての試合となるこの大会。

これまでとは違ったアプローチで選手の育成にチャレンジしています。

 

長岡京SCジュニアユースでは個人を伸ばすことに徹底してアプローチ。

個人を伸ばすには何が必要か?ここに注目しています。


 

個人を徹底して伸ばす。徹底して、徹底して、徹底する

 

個人戦術が活かされるトレーニングを構築し、それを試合にどう活用するのか?

ここにフォーカスしています。

 

攻撃は個人で相手を打開していくこと

守備は相手のボールを個人で奪うこと

 

この2つがテーマ。

もちろん、グループでのトレーニングをしていますがまずは個人での能力向上が急務

個人で自立した選手の育成が重要だと思っています。

line_album_211129_5

 

 

試合は怪我人が現在続出しているため、レディース選手数名にサポートに入ってもらっての試合となりました。

エースとなるかも?という1年生が骨折。。。チームのチーダーとなりそうな2年生が腰を痛めており試合に出れず。。。

line_album_211129_3

 

 

いざ、キックオフ!

line_album_211129_12

 

 

醍醐戦、葵戦ともに相手のスピードのあるサッカーとの対戦に!

やはりフィジカル能力では振り切られてしまう部分がたくさんある。

line_album_211129_13

 

 

だからこそ長岡京SCジュニアユースでは、個人の判断力の向上を重視。

自分の能力を加味して相手とどのように対戦するか?

そこを自分で考えてプレー出来るかどうかは良い選手かどうかの違いとなります。

 

対戦いただいた両チームの皆様、ありがとうございました!

line_album_211129_1

 

 

いつもご声援いただいている保護者の皆様、ありがとうございました!

line_album_211129_16

 

 

個人の力、これからもっともっと伸ばしていきます!

個性の伸ばすことに全力を使っていきます!

 

『【12月】2022年度選手募集に向けた無料体験会開催についてのご案内』

 


『小学6年生の皆様へ』

長岡京SCジュニアユースでは、随時体験生の受け入れをしております。

ひとりひとりの個性を見極め、全員をたくましく、大切に育てることを最優先に考え、指導しております。

 

会場はJR長岡京駅、阪急西山天王山駅から徒歩で来場可能。

 

長岡京から日本を背負って戦えるような選手育成を目指して日々活動しています。

選手を育てることが出来るクラブとして、スタッフ一同全力で取り組んで参ります!

 

体験参加も随時受付中!

部活動で馴染めない、さらに上のレベルでプレーしてみたいという選手はぜひ一度体験に来てください。

必ず、あなたの探しているものが見つかるはずです。

 

私たちとともに成長していきましょう!

 

〜各SNSも展開中!〜

長岡京SCのサッカー専門学校 Youtubeページ

長岡京SC TikTok ページ

長岡京SC Instagram ページ

 

「問い合わせ先」長岡京スポーツクラブ

Tel:075-406-6717(火曜日〜金曜日 11:00-19:00)土日祝は事務局はお休みとなります。

E-mail:info@nagaokakyo-sc.net

協賛スポンサーについて

長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727