MENU

長岡京SCジュニアユース(U-15)

【個人で状況を打開出来る力を習得中!この冬のシーズンで個人技を劇的に向上させていきます!】

2021.11.17

From:川田 雄一郎

 

この冬の時期、公式戦はあるのですがやっぱりこの時期は個人の力を上げるのにはとても良い季節かなと思います。

春先までにどこまで個々の能力値をアップすることが出来るか。

今のレベルが1だとすると10くらいまでは上げておきたいところ。

約10倍今よりレベルアップしましょうね!ということ。笑

 


個人能力を徹底的にトレーニング中!

 

それが出来れは一気にトレーニングの質は上がります。

というより、個人個人の強度が高くなるので選手同士のあたりなどが爆発的に向上します。

バチバチにやりあうようになるといったほうがわかりやすいでしょうか。

line_album_211119_5

 

トレーニングが激しくなることはとても良いことで、激しくなるからこそ、曖昧なプレーだと簡単にボールを奪われてしまうし、相手に得点機会を与えてしまうことになります。

そうやってどんどんレベルが上がっていき、トレーニング全体の質が一気に向上していくという流れです。

 

 

1年生も3年生相手に必死にトレーニングをしています。

もう、相撲でいうぶつかり稽古みたいな感じ。笑

がちゃーーーんとぶつかり、どーんって負ける。その繰り返し。

line_album_211119_4

 

 

でもその経験って必ず活きてくるから安心してね。

絶対に活きてきます。それは間違いない。だからこそ今を全力で過ごしてほしいと思います。

line_album_211119_3

 

 

個人の部分、細かく言うとボールコントロールを徹底してトレーニングしています。

特にドリブルの部分ですね。ここを重点的に鍛えています。

ボールを意図的に扱うということはどこまで突き詰めてもゴールはありません。

手でボールを扱うレベルでボールで扱っていく

これが最終的な目標です!

line_album_211119_0

 

 

バスケットボールのドリブルってすごいですよね!

よくあんなに腕が動くなと思います。

あのレベルを足でやれたらすごいと思いませんか?

そのレベルにまで自分を高めていこうと選手たちには日々声かけをしています。

 

 

個人のスキルを伸ばしたら絶対に高校進学をした際や、それ以降サッカーを続けていく時の自分の武器となります。

その武器を見つけてあげること。それが何よりも選手たちにとって大切な要因なのではないでしょうか。

line_album_211119_1

 

 

現在、長岡京SC ジュニアユースでは体験会を随時開催しております!

私たちと一緒に成長してみませんか?

皆様のご参加、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!

 

【11月体験会申込はこちらから!】

『【11月】2022年度選手募集に向けた無料体験会開催についてのご案内』

 


 

『小学6年生の皆様へ』

長岡京SCジュニアユースでは、随時体験生の受け入れをしております。

ひとりひとりの個性を見極め、全員をたくましく、大切に育てることを最優先に考え、指導しております。

 

会場はJR長岡京駅、阪急西山天王山駅から徒歩で来場可能。

 

長岡京から日本を背負って戦えるような選手育成を目指して日々活動しています。

選手を育てることが出来るクラブとして、スタッフ一同全力で取り組んで参ります!

 

体験参加も随時受付中!

部活動で馴染めない、さらに上のレベルでプレーしてみたいという選手はぜひ一度体験に来てください。

必ず、あなたの探しているものが見つかるはずです。

 

私たちとともに成長していきましょう!

 

〜各SNSも展開中!〜

長岡京SCのサッカー専門学校 Youtubeページ

長岡京SC TikTok ページ

長岡京SC Instagram ページ

 

「問い合わせ先」長岡京スポーツクラブ

Tel:075-406-6717(火曜日〜金曜日 11:00-19:00)土日祝は事務局はお休みとなります。

E-mail:info@nagaokakyo-sc.net

協賛スポンサーについて

長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727