MENU

長岡京サッカースポーツ少年団

U-9活動報告 10月30日(土)

2021.11.05

10月30日(土)

 

16361107382111636110738247line_1511035710998108line_1511134134885831

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GチームはAコーチから。

奈良テソロさん主催カップ戦です。

大阪、奈良、愛知、岐阜から名だたるチームが勢揃いです。

1試合目は前から前からプレッシングをかけてくるチーム、2試合目は個人技で仕掛けてははがしてくるチーム、色んなタイプのチームがいます。

それぞれに対応出来るだけの順応性がまだまだ心許ないです。

「あれを決めきれば」「あの一瞬を突かれて」勝負の分かれ道は試合のあらゆるところに潜んでいます。

試合巧者となるまでの道のりはまだ遠いですね。

ただ、大局的に見るとGチームは着実に成長してきてます。チーム全員がもっと走れるようになれば、もっと面白いサッカーになると思います。

この先も君たちの成長が楽しみです。

主催頂きました奈良テソロさま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました。

 

WチームはWコーチから。

Wは玉手FCさんにお誘いいただき、ハロウィンカップに参加しました。

ハロウィンということで、選手、コーチは仮装して受付と表彰式に行くことになっており、

これに向けてYUT選手のお母さんが全員分の仮装衣装を作って下さいました。

色々と考えてくださってクオリティの高い仮装になりました!

ありがとうございます。‼

当日、お笑い担当になってもらうつもりのIコーチが欠席になり、急遽、参加のお父さんに仮装していただきました。

仮装でも採点され順位が決まるので、仮装と試合で参加チームはバチバチです。

さて試合。

Aコーチから11月から新しい試みをしますと言われ、そう聞いたWコーチは楽しみで居ても立っても居られず、

少々フライング気味にやってやろうと朝から意気揚々に行きました。

1試合目の前半はいつものように。

後半はどうする?と聞くと、新しいことをチャレンジしたいと言うので試みたところ後半だけで6点。

みんな楽しかった1試合目。

続く2試合目、スコアレス。

接戦でチャンスもありながら、耐えに耐えて。素晴らしい相手FKもYUT選手ナイスGK!

予選リーグは2位でしたが、もう一方のリーグの2位より成績が良かったため、上位グループで決勝リーグ。

決勝リーグ1戦目、結果的に優勝チームとの対戦でしたが、0-1の惜負。

ルーズボールの処理中にチョコンと失点。

2戦目は予選でスコアレスのチーム。2-1勝ち。

☆決勝戦☆

4戦中、3試合が1点を争う接戦。

着実に力が付いてます。

仮装もついでに☆準優勝☆

玉手さん保護者曰く、仮装は最後まで悩みましたが、優勝チームのスーツ姿のハンター役のコーチがカッコ良かったから。笑

優秀選手はスコアレスの試合、センタリングから抜け出してきたボール、あと20㎝で無人のゴール。。。

パニックで外すも、最終戦に同じ相手に決勝ゴール。キッチリ取り返しましたよ。

そんなSRT選手に贈ります!これを自信に頑張ってください。

皆も新しい試み、楽しんでできたので、自信が付いたのでは⁉

またまた継続してやっていきましょう。

最後になりましたが、お誘いいただきました玉手FCさん、対戦いただきましたチームのみなさん、

そして応援、送迎とお世話になりました、保護者の皆さん、仮装衣装を作って下さったYUT選手のお母さん、ありがとうございました。

協賛スポンサーについて

長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727