MENU

長岡京サッカースポーツ少年団

キッズ活動報告(10/23.24)

2021.10.31

Kコーチからお届けします。

10/23(土)は葵FCさんとのトレーニングマッチに参加してきました。
緊急事態宣言解除の影響か、市内の車の多さに四苦八苦しながらの移動となりました。。(-_-;)

ガッツリ3試合、前後半ほぼ入れ替えの均等出しで臨みました。
最近取り組んでいることは団子サッカーから少し広げるサッカーを意識すること。
スペースにドリブルする、スペースで受ける、スペースに出す、スペースに走りこむ。
(選手たちはスペースが大事なことは理解していますが、まだ使い道がよくわかっていません)
少しずつですが、意識して試合の中でチャレンジしている選手が増えてきました。
大きな目的は「自分のゴールを守り相手からゴールを奪う」こと。
どうすれば相手よりたくさん点が取れるのか、どうすればできるだけ点を取られなくできるのか、
これからず~っと向き合っていく課題なので常に考えられる選手になろう!
葵FCさんとの試合はいつも白熱しますが(^^♪今回も非常にいいプレーがたくさん見られました。
大きなゴールを目の前にして緊張からかなかなかゴールが割れませんでしたが、
いい形からの決定機はとても多く作れていて、着実に成長していることを感じさせてくれる試合でした。

お招き頂いた葵FCさん、ありがとうございました!またよろしくお願いします!

dsc_1966

dsc_1967

10/24(日)は朝から練習でした。
基礎練習やアタマを使いながら体を動かすトレーニングにじっくり取り組みます。
最近ようやく1年生との付き合い方がわかってきました。(笑)
基礎練習だけでもあっという間に時間が経ちます。
繰り返しのトレーニングですが、その分確実に技術は上がります。
しっかり取り組んでもらえるよう日々工夫しながらコーチ頑張ります!
(この日の写真はありません)

長岡京SSでは随時新入団選手を募集しています。(全学年)
体験や入団に関する情報・ご相談はこちらをご確認ください。
問い合わせ窓口や問い合わせフォームも合わせてご利用ください。

協賛スポンサーについて

長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727