MENU

長岡京サッカースポーツ少年団

U9活動報告

2021.10.08

今週の担当はOです!

9月から新しく52期生のコーチに加わらせて頂いてます。

微力ながら少しでもお力になれればなと思っております。

皆様、宜しくお願いします🙇‍♂️

さて、Gチームは緊急事態宣言が明け久しぶりの小学校での練習です。

この日は

特に重要な止める蹴る、
そして、
ずっと取り組んでいる課題を重点的に⚽️

何度も何度もプレーを止めながら説明を加えてトレーニング。

集中が途切れそうになるメニューですが、比較的集中しながら取り組めたのではないでしょうか🙆‍♂️

そして、最後には保護者の方にもお手伝い頂き、コート全面を使用した贅沢なゲームを☆

親子サッカーと言ったエンジョイではなく、ガチガチの真剣勝負です😌

この日取り組んだ事をどれだけ実践で出来るか。

さすがに結果は負けてしまいましたが、良い場面もすごく出せていたとおもいます( ̄+ー ̄)

保護者の皆様、ご協力頂き本当にありがとうございました🙇‍♂️!!

 

 

Wチームはセントラルさんのカップ戦に参戦です。

Aコーチが帯同しました。

強いチームばかりが来てましたね。

ただ、Wチームも最近は変化の時期です。

メンバーの変化があったり、ゲームの内容の進化があったり。

思いっきり戦ってもらいましょう!!

が、この日は試合の内容云々よりも試合に入る準備がまだまだだなと痛感しました(泣

「まだ3年生」と捉えるのか。
「もう3年生」と捉えるのか。

コーチは後者です。

ゴールデンエイジと言われるこの時期、驚くような成長が見れる時期です。

意識高く取り組まなきゃ損です。

ちょっとした意識の差の積み上げは6年生の頃に大きな差となります。

まずはサッカーを心から楽しむこと。

そして、こだわりを持って取り組んで欲しいな。

さあ、3年生の後半戦スタートです!

主催頂きましたセントラルさま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

協賛スポンサーについて

長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727