MENU

長岡京SCジュニアユース(U-15)

【〜2分で解説シリーズ〜判断力を爆上げする原理原則を理解せよ!】

2021.05.27

From:川田 雄一郎

 

自粛期間中ですが、今出来ることを!

ということでクラブから【2分で解説シリーズ】動画を配信!

 

今回の配信動画はサッカーにおける大切な原理原則の部分を簡単に説明しています!

この基本原則、けっこう理解出来ていない選手が多いですし、「理解出来ない選手が多いということはトレーニングでその部分を教えられていない」ということにも繋がってきます!

 

私も海外で4年プロコーチを経験し、今の長岡京サッカークラブに来て指導を始めた頃、海外帰りということもありサッカーというスポーツを分かったつもりでいました。

今考えると、本当にアホです。笑

 

でも現クラブ代表の中村さんにたくさんのことを教えてもらう中で本当に大切な原則とは何か?

中村さんはガンバやセレッソの育成年代でたくさんの選手たちを指導してきた指導者で、教え子には日本代表の名前がずらーーーと並んでいる方です。笑

宇佐美選手、家長選手、本田選手、、、

上げたらキリがないので、プロフィール欄もだいぶはしょってます。笑

 

スタッフ陣の経歴はこちらから!

一番下までスクロールすると見れますよ!

スタッフプロフィール欄

※中村さんの下段にいるのが私です。笑 経歴欄のしょぼいこと。。。。

 

その中村さんにサッカーの原則を叩き込んでもらいました。

本当に大切なことを叩き込んでもらったことでサッカーに対する考え方も大きく変わり、今は海外でやっていた時とは比べ物にならないくらいサッカーというスポーツを整理することが出来ました。

あ、ちなみにまだまだです。指導が全く出来ないコーチが、ちょろっと出来るようになったかな?というレベルです。笑

 

これ、本当に大切な当たり前の原則なんですが、これが抜けていることがめちゃめちゃ多いんです。

だからこそ、今Youtubeで配信しながらひとりでも多くの選手が大切な要素を見落とさないようにしてもらいたい。

その思いで動画作成をしております!

 

 

2分で終わるのでちょろっとだけ覗いてみてください!

その2分であなたのこれからが変わるかもしれませんよ?

あ、もし参考になったらチェンネル登録、高評価、またコメントをいただけますととても励みになります!

宜しくお願い致します!

 

 

〜2分で解説シリーズ〜判断力を爆上げする原理原則を理解せよ!

協賛スポンサーについて

一般社団法人 長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727