MENU

長岡京SCジュニアユース(U-15)

「雨でもブレないコントロールを!パス&コントロールを鍛えます!」

2017.05.10

5月10日(水)は長岡京スポーツセンターにてトレーニングを行いました!

本日も長岡京は雨模様。
昨日に続き、グラウンドが緩くなりかけていますが、今日もなんとか大雨までは行かずトレーニングをすることが出来ました!

img_1977

今日はパス&コントロールをトレーニング!
ボールを止める、蹴るとは何かを学びます!

弱いボールであれば動かすことでゴールを覗くことが出来ますが、強いパスが届いた場合、一度コントロールしてから動かす必要があります。

この時に無理やり動かそうとすると、自分の意図したコントロールはなかなか出来ません。
コントロールというより、ボールが足に当たって跳ね返ったようなコントロールになってしまいます。

選手は今日のトレーニングでパスの質によってコントロールを変えることにチャレンジ!
強いパス、弱いパス、取りづらいパス、色々なパスが自分に届けられます。

そのパスの質によってコントロールの質を変化させます!

img_1981

空の景色は順調でしたが、暗くなるにつれポツポツと。
そしてトレーニング終盤には最終的にバサっと雨が。笑

グラウンドが更に緩くなってしまいましたが、どんな環境でも発揮出来るスキルを身につけます!

img_1982

協賛スポンサーについて

一般社団法人 長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727