MENU

長岡京SCジュニアユース(U-15)

「GW強化期間4日目!今日は少しペースを落としてのトレーニングとなりました!」

2017.05.06

5月5日(土)GW強化期間4日目!
本日はヤンマー尼崎グラウンドにてトレーニングを行いました!

連日の試合により少し疲労がたまってきた選手たち。
なので今日はペースを落とした中でトレーニングに取り組みます!

トレーニングのスタートの時、中村監督から「もっと主体的に行動すること。自分がこのチームのリーダーだと思い、行動すること」というアドバイスがありました。

お客さんではなく、自分からなんでも能動的に取り組むようにする。
お客さんでは、やらされているだけになってしまいます。

選手たちは荷物を運ぶにしても、自分からどんどん運びチームの仕事をする選手と、仕事をする選手に任せて自分は何もしない選手と分かれます。
どちらが良いかは明白です。

こういったことも自分から行動出来ているかということに繋がります。

自分から成長出来るように行動することが大切です!

img_1965

明日はいよいよGW強化期間最終日!

島本第2中学校にてトレーニングマッチとなります!

疲労もMAXでピーク。
この状況でどれだけ前向きに取り組めるか、成長するスピードを早送りすることが出来るかは中村監督からアドバイスがあったように、自分から積極的に取り組んでいけるかどうか!

明日の取り組み方が楽しみです!

協賛スポンサーについて

一般社団法人 長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727