MENU

長岡京SCジュニアユース(U-15)

「王国ブラジルでプロ選手となった日本人が指導しているチームって?」

2020.05.20

From:川田 雄一郎

 

5月20日(水)現在。

今回の記事は、長岡京SCスタッフの紹介記事になります!

紹介するスタッフは、『王国ブラジルでプロ選手となった谷朋彦コーチ』!

 

谷コーチをざっくり紹介すると、高校を卒業してからブラジルにサッカー留学し、ブラジルでプロサッカー選手となった経歴があります。

そして、ブラジル時代のチームメイトには元ブラジル代表がいたらしい。笑

しかも日韓W杯に出場していたあの超有名選手。

詳しくは動画をご覧ください!

 

どうでしたか?

まさかの選手だったでしょう?笑

そんなあの超有名選手と一緒にプレーしていた谷コーチ、今ではその経験を選手たちに日々のトレーニングで伝えてくれています。

 


 

【谷コーチが選手たちに伝えたいこと】

 

いつもトレーニングで谷コーチが選手たちに言うことは、ほとんど同じ。

基礎が大切だよということ。

ブラジルでプロサッカー選手をやっていた谷コーチだから伝えられることがあります。

 

基礎が大切だよってそんなん当たり前じゃん。

そりゃ、そうです。誰でもわかることです。でも。サッカー王国ブラジルで選手経験のある谷コーチが言う基礎が大切は、

ブラジル人は本当にサッカーに活きるスキルを大切にする。そして、ブラジル代表にまでいった選手でも基礎トレーニングや、フィジカルトレーニングには本当に真面目に取り組んでいた

 

さぁ、どうですか?

全然違うでしょ?

谷コーチが言うからこそ、言葉に価値が出てきます。

これが谷コーチの指導者としての価値になります。

 

そうやって考えた時に、あなたには価値がありますか?

多分、ほとんどのコーチが無いと思います。川田もありません。

じゃ、言葉に価値を生み出せないじゃん!ってなっているあなた。大丈夫です。

 

その時は私たちが作成している動画を見せてあげてください。

もしくは、あなたが見て、

 

ブラジルでプロ選手になったコーチが言っていたけど、ブラジルでも基礎トレーニングを本当に大切にするんだよ。サッカー王国のブラジルでもそうなんだよ。

 

こう伝えたら、一気に伝わり方が変わりますよね?

これです、これ。

そう、徹底的にパクる(TTP)

上野コーチのインスタグラムストーリーにも上がっていたあのTTPです。笑

24時間しかないので、早めに見てね!

上野コーチのインスタグラムはここをクリックしたら飛べますよ!

 

 

この記事では、長岡京サッカークラブの活動や、指導者やその他の方達が得をする情報をどんどん発信していきたいと思っています!

良いものがあれば、徹底的にパクる=T(徹底)T(的に)P(パクる)の精神でどんどん情報を持って行ってくださいね!

 

良いものをどんどん吸収することで、それがあなたの価値向上につながります。

コーチの価値を高めるためには?

これも記事にしていますので、ぜひご覧ください!

「スタッフが身につけておいたほうが良い能力って?!これ出来れば選手たちの伸び率倍!」

 

参考になることがあれば、ぜひ!

 

日々の行動で、確実にあなたは変わるはず。

そして、あなたが変わったらどんどん情報を発信してください。

そして、川田にそれを教えてください。

 

そうです。ゴリゴリにTTPさせていただきます。笑

 

ではまた!

 


 

長岡京サッカークラブでは、ホームページ以外にも、YouTubeやインスタグラムページを随時公開しております!

もし良かったらチラッとのぞいてみてくださいねー!

 

『Youtube』

長岡京サッカークラブ

 

Instagram

長岡京サッカークラブ

川田コーチ

上野コーチ

 

『お問い合わせ』

E-mailinfo@nagaokakyo-sc.net

Tel075-406-6717(平日火曜日~金曜日 11:0019:00

土日祝日は休業日

協賛スポンサーについて

一般社団法人 長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727