MENU

長岡京サッカースポーツ少年団

3/10-16 活動報告(U12)

2020.03.20

断筆宣言をしたAsaコーチ、再びペンを持ちます。

こんにちは。
SS47期生の皆さん。
勝負に拘らず、みんなとサッカーを楽しむ機会が少なくってしまい、寂しい限りです。

さて、来たる卒団式。
この状況下、皆さんと一番の節目の場である卒団式で、顔を合わせる事が出来そうで、何よりです。
(世間の状況によって変更の可能性はありますが)

さて、私の世代の卒業(団)ソングと言えば、お決まり「蛍の光」や、我らが金八っぁんの「贈る言葉」、ユーミンの「卒業写真」、斉藤由貴の「卒業」、おニャン子クラブの「じゃあね」(笑)、長渕剛の「乾杯」と多々の名曲がありますが、やはり、私にとってのそれは、尾崎豊(やはり、尾崎!)の「卒業」。
ですが、まだまだ、この歌の真髄を知るには、10年早い!
これからは、もっとキツイぞ!

でも、それに耐えて行くマインドは教えて来たぞ!と言う思いを込めて、やっぱり最後に君たちに送る歌は、ブルースハーツの「人にやさしく」。
頑張れって言っいる!!、聞こえるか?、「頑張れ〜!!」。

さて、こんな折、卒団式はいつもと違い、濃縮バージョンで行われます。
コーチ陣の皆んなは、数々の思い出を振り返ると、今から5倍濃縮の涙を流しています(涙)
では、SS47期生の皆さん、笑って卒団式で会いましょう!
コーチ陣皆んなは、寂しいくも、嬉しいその日を、楽しみにしています!!

 

協賛スポンサーについて

一般社団法人 長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727