MENU

長岡京SCジュニアユース(U-15)

「インサイドパスの鬼となれ!vs 松尾中学校!」

2017.03.26

3月25日(土)はスポーツセンターにて松尾中学校とトレーニングマッチを行いました!

今回のトレーニングマッチは珍しく長岡京での開催!
ホームタウンなので負けることが出来ません!

eq9i6096

対戦相手は松尾中学校。

同じ京都FA3部リーグに所属するチームです!

普段あまりすることがない、グラウンド設定からのスタート!
こういったグラウンドの作り方を覚えることもとても大切なことです。

なんでも自分たちで出来るようになってほしいと思います!

試合では、前に行ける準備を行うこと、悪い体勢でボールをキックしないことに重点をおき試合に臨みました。

eq9i6102

試合を通して選手たちが意識出来ているシーンが多く、パススピードが高まってきたように感じています。

速いパスが蹴れるというのはすごく重要なことなので、ここはトレーニングをもっともっと積み重ねていくしかありません。

元イングランド代表のスティーブン・ジェラード選手のような、弾丸かと思うほどのインサイドキックが蹴れるようになれば、最高です!笑

本日の試合で意識出来たように普段からも「意識」して取り組んでほしいと思います。

eq9i6279

やはり「意識」するだけでコツのつかみ方や、トレーニングの吸収力は全然違います。

日々、中村監督のトレーニングから色々なことを学び、自身でもプレーを研究してほしいと思います!

協賛スポンサーについて

一般社団法人 長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727