MENU

長岡京SCレディース

「グループを分けて各カテゴリーの課題を中心にトレーニング!ボールの引き出し方、運び方、ステップワーク、、やること盛りだくさん!」

2019.04.17

4月17日(水)は長岡第9小学校にてトレーニングを行いました!

 

今回のトレーニングは各カテゴリーに分かれて行います!

ただ課題は共通してざっくりと「ボール扱い」のスキル。

img_1250

 

 

Aチームはボールを引き出すことを中心にトレーニングを構築。

前向きにボールを出せるようになりつつあり、ビルドアップも非常に上達してきたと感じています。

ただ、前にボールを入れた時のサポートと受ける選手の受け方がまだまだ。

ここを重点的にトレーニング!

img_1252

 

 

選手たちが出来ないのはまだ知らない、もしくは知っているければ技術的に追いついていないかのどちらか。

それを埋めていくのがトレーニング。

だからこそ、トレーニングは全力で行う必要があります。

img_1253

 

 

Bチームとガールズチームは前向きの時の技術発揮を習得!

まだボールコントロールが怪しい選手が多い。笑

だからこそ、今トレーニングで鍛えていく必要があります!

img_1256

 

 

多くのフェイント、ボールの運び方を中心に!

img_1251

 

 

最後はゲームでフィニッシュ!

先日のグローリアさんとのゲーム分析を行う中で、ビルドアップは比較的自分たちで考えながら出来るようになりつつあるが、個で状況を打開することはまだ苦手という結論になりました。

今週はこの部分にこだわり、トレーニングしていきたいと思います!

img_1259

協賛スポンサーについて

一般社団法人 長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727