MENU

長岡京SC スクール

「ボールキープ力向上を目指しトレーニング!今回のテーマは「確認」! 確認とは?!

2019.02.20

2月20日(水)はボールキープ力向上を目指しトレーニング!

 

今回のトレーニングにもたくさんの選手たちが集まってくれました!

みんな、インフルエンザは大丈夫かな?

これからは花粉症の季節が到来します。

コーチたちにとっても地獄の始まりです。笑

みんなもしっかりと予防するように!

img_0787

 

 

さて、早速トレーニングに!

今回のトレーニングはドリブル能力向上を目指して行いますが、その中でも「確認」をテーマに行います!

img_0791

 

 

え?確認ってどういうこと?!

ドリブルではあまり聞かないセリフかもしれませんが、上手い選手というのは相手がどこにいるかを確認しながらドリブルをしています。

右にいるから左に行こう、左にいるから右にいこう、、、、。

☝︎これは当たり前!

img_0790

 

 

では、カバーがいるから一旦下げよう自分がドリブルで仕掛けたことによって相手のブロックがこちらにスライドしたから逆に展開しよう、、、

img_0786

 

 

こんな風に対個人ではなく、対相手チームを観ながらドリブル出来る選手はやはり上手な選手だと思います。

それにはもちろん「観る」ことが重要になり、観たことを認識し「確認」することが重要になる!

img_0788

 

 

さて、長岡京SCサッカースクールのスクール生たちはどうでしょうか?

みんな、「確認」することが出来ているかな?

img_0792

 

 

本日もたくさんの選手たちが参加してくれました!

長岡京SCサッカースクールでは基本技術の習得とその応用を主にトレーニングの中で指導しています。

今、この子たちに必要なのは試合に活かすことが出来る本物の基本技術の習得。これを小学生年代で習得していなければなりません。

img_0795

 

 

ぜひ皆さま、一度体験練習にお越しください!

皆さまのご参加、スタッフ一同お待ちしております!

 

 

協賛スポンサーについて

一般社団法人 長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727