MENU

長岡京サッカースポーツ少年団

第40回全日本少年サッカー大会 特別賞受賞!

2017.01.04

全日の決勝が行われた日、JFAより、「第40回全日本少年サッカー大会 特別賞を受賞されました!」と連絡がありました。
dsc_0848

hyosyo
特別賞とは、「登録全選手に一定時間以上プレーをさせたチームや、様々なポジションに挑戦させたチームを、JFAの技術委員会が選考し、表彰する。」という賞です。

目標にしていた優勝やフェアプレー賞は逃しましたが、子どもたちの成長のためにすべての選手にできるだけ機会を与えることができ、結果受賞できたことは非常にうれしく思います。

また、27日の試合後に行われた指導者講習会ではJFAの育成方針に沿う理想に近いプレー(攻撃・守備)を26日、27日に行われた試合の中から取り上げ、映像を交えながら紹介される場面がありました。その中でボールポゼッションやカウンター攻撃、ゴール前での崩しというテーマでSSのプレーが多く取り上げられていたことに驚きました。日ごろの練習の一つ一つの積み重ねの結果、いいプレーを出せたことでこのように取り上げられるのも非常に素晴らしいことだと思いました。

後輩たちの注目も集めた大会でしたが5年生以下の子どもたちには大きな刺激になったと思います。
来年以降も是非この素晴らしい大会に参加できるよう頑張っていって欲しいものです。

協賛スポンサーについて

一般社団法人 長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727