MENU

長岡京SCジュニアユース(U-15)

「高円宮杯Uー15サッカーリーグ京都 2部 vs ヴェルベント2nd戦!」

2018.02.03

2月3日(土)に高円宮杯Uー15サッカーリーグ京都 2部 vs ヴェルベント2nd戦が開催されました!

 

今回の対戦相手はリーグ戦上位に位置するチーム!
強敵ですが、少しでもリーグ順位を上げるためには負けるわけにはいきません。

 

今日のユニフォームは白白白の全部白!

色白の2人はさらに白くになっています。

img_3938

 

 

ウォーミングアップではグラウンド状況を確かめながら行います!

img_3940

 

 

若干ピッチはぬかるんでおり、滑りそうな箇所もいくつかあります。

img_3941

 

 

さぁ、ここから集中していきますよ!
白白白も結構カッコイイ。笑

img_3942

 

 

試合前にはトレーニングしたことの確認。

今週トレーニングしてきた縦を狙うこと、ボールの置く位置にチャレンジしていきます!

img_3943

 

 

選手たちは若干緊張気味ですが、、、

img_3944

 

 

いざ、キックオフ!

img_3946

 

 

試合は前半からヴェルベントペースで進みます。

ひとちひとりの技術が高く、簡単にボールを奪うことは出来ませんが、長岡京SCは粘り強い守備から得点のチャンスを伺います。

 

前半8分、DFラインの背後を突かれたとこからPKを献上してしまい、失点。GK大多和がボールに鋭く反応しますが、一歩及ばす先制点を許してしまいます。

 

しかし、前半15分に山本からワンタッチのパスが高橋に入り、CKを獲得。
ワンタッチでゴール、相手の背後を狙うといったトレーニングの成果が出たプレー。

ここからチャンスが生まれます。

キッカーの西小路が蹴ったボールにチャンスを作り出した山本が飛び込み、ゴール!
このゴールもワンタッチプレーでした!

 

1ー1で前半を終了。
ハーフタイムで中村監督からアドバイス!

img_3949

 

後半が始まり、逆転を狙いにいく長岡京SC。

 

後半15分に逆転のチャンスが訪れます!
ゴール前の混戦から木地が右足で流し込み、ゴール!

ついに逆転に成功します!

これも前向きにワンタッチでプレーしたことによって生まれたゴール!
出来ることが徐々に増えてきています!

 

ただ、その5分後にはサイドからクロスボールを上げられてしまい失点。

2ー2というスコアで試合は終了しました。

 

今回の試合ではトレーニングの成果が少しずつですが積み上がり、発揮出来たと思います!

今回の試合で出来なかったことを明日のトレーニングでは改善していきたいと思います。

 

試合に出た選手、出ていない選手全員に課題は共通しています。
選手たちにはひとつひとつのトレーニングを大切にしていってもらいたいと思います!

ご声援いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

「試合詳細」

前半:1ー1

後半:1ー1

合計:2ー2

 

 

 

協賛スポンサーについて

一般社団法人 長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727