MENU

長岡京SCジュニアユース(U-15)

「京都新聞販売連合会 2016 U-14 KCY連盟 チャレンジカップ 1回戦!」

2016.11.27

11月27日(日)は長岡京SC ジュニアユースにとって記念すべき公式戦第1回戦が開催されました!

相手は初対戦となる京都 葵フットボールクラブ!
初参戦となる長岡京SC ジュニアユースにとっては格上となる相手との対戦です。

試合開始と同時に激しくプレッシャーをかけていき、まずはスタートダッシュをすることが出来た長岡京SC ジュニアユースは、公式戦独特の緊張感の中、徐々に悪天候と悪いピッチに慣れていきます。

そうした中での立ち上がり4分、DFの背後に抜けたボールがGK手前の水たまりにはまり、そのボールを吉田(背番号9)が押し込み、ゴール!
記念すべき、チーム初得点となります!

しかし、CKからの失点を許し、1ー1で前半を折り返します。

 

後半戦もスタートダッシュに成功!

開始1分に、左サイドでボールを受けた吉田(背番号9)がそのまま持ち込みボールをネットに突き刺します!

これで2ー1と再びリードすることが出来たのですが、そこからセットプレーで3失点し、結果は2ー4での敗戦となりました。

チームとして初めての公式戦となるこの試合、選手は緊張感のある中で、しかも相手は格上という中で良く戦ったと思います。
ピッチコンディションが非常に悪い中ではありましたが、トレーニングで出来ていたこと、まだまだ出来ていない所など、色々な部分を観ることが出来ました。

本日の試合では負けてしまいましたが、まだこの大会は続きます。

反省を生かし、次につなげていきたいと思います。

雨の中、たくさんのご声援ありがとうございました!

「1回戦試合結果」

前半 1ー1(4分 吉田)

後半 1ー3(1分 吉田)

合計 2ー4

 

※公式戦初得点と、2点目のゴールシーンとなります!
初得点が決まり、興奮のあまり水たまりに転倒する選手にもぜひ注目してください!

 

 

 

長岡京SC ジュニアユース 川田 雄一郎

協賛スポンサーについて

一般社団法人 長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727