MENU

長岡京SCジュニアユース(U-15)

「U14チャレンジカップ 4回戦 vs アンフィニ戦!」

2017.12.10

12月10日(日)にU14チャレンジカップ 4回戦 vs アンフィニ戦が開催されました!

今回の試合に勝てばU14チャレンジカップの記録を更新!

相手は強豪アンフィニですが、勇気を持ってチーム一丸で戦います!

img_3616

 

昨日の試合に続き、ボールを大切しようとチャレンジした長岡京SC。

奪ったボールを素早く広いほうに展開し、ボールをキープします。

何度かチャンスを作り、森尻のミドルシュートがバーに当たりその跳ね返りを島田が押し込みますが、これはオフサイド。先制点を挙げることが出来ません。

そして前半29分、裏へ抜け出され、相手のシュートにGK大多和がセーブを試みますが、これが決まり0ー1。

1点ビハインドで後半を迎えます。

後半に入り、相手の運動量も落ち、こちらが優位にボールをキープ出来る時間が増えてきます。
トレーニングの成果が少しずつ見え始め、相手の状況を観てボールを空いている場所に運ぶことが出来るようになってきました。

そしてCKからでしたが、永海のヘディングに反応した山本が混戦から押し込みゴール!

1ー1の降り出しに戻ります。

ここからさらに追加点を狙いに行きますが、両チームとも得点することが出来ず、残りわずかという所で長岡京SCが自陣深くでファウルを与えてしまいます。

そのFKを押し込まれ、ゴールと同時に試合終了。

 

新チーム初参戦の公式戦は4回戦敗退となりました。

 

今回の試合では負けてしまいましたが、相手を観て判断することが出来るようになってきました。
トレーニングの成果も見え始めており、選手たちの成長を感じることが出来た大会とでした!

今月末には高槻フェスティバルに参加します!。

 

そこでさらに成長出来るようにトレーニングしていきたいと思います。

img_3619

 

皆さまのご声援、ありがとうございました!

 

「試合詳細」

前半:0ー1

後半:1ー1 山本

合計:1ー2

 

 

協賛スポンサーについて

一般社団法人 長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727