MENU

長岡京SCジュニアユース(U-15)

「雨の中のトレーニング!先週末の公式戦を終えて、課題もはっきりしています。パス&コントロールを再度徹底、向上していきます!」

2017.11.08

11月8日(水)は長岡京スポーツセンターにてトレーニングを行いました!

本日、長岡京市は雨模様。

グラウンドはどろどろです。

その中でもトレーニング出来ることはたくさんあります。

 

先週末、Aチーム、Bチームともに公式戦の内容は自分たちの実力を十分発揮出来たとは言い難いものでした。

ビルドアップの時の立ち位置、パスしたらサポートの徹底、守備のコーチング、、、

たくさんの課題が見つかり、本日はその中でもパス&コントロール、判断力の向上に取り組みました!

 

ボールの移動中にどれだけボールから目を切り、周りの状況を確認することが出来るか、まだまだそういった細かい細部が完璧に習得出来ているとは言えません。

情報が少ない選手ほど試合ではミスをします。

情報が多い選手は、やはりミスが少ない。

もっと、「観る」ということにこだわらなければいけません。

 

11月末からUー14チャレンジカップが始まります。

新チームの初戦。「観る」がどれだけ選手たちに落とし込めるか。

今から本当に楽しみです!

 

最後は綺麗にグラウンドを整地

雨の中使わせていただいたので、1人同じ場所を2周回り、きっちりならします!

このような、サッカーが出来る良い環境に感謝です!

長岡京スポーツセンターの皆さま、いつもありがとうございます!

img_3139

 

協賛スポンサーについて

一般社団法人 長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727