MENU

長岡京SCジュニアユース(U-15)

「京都府スポーツ少年団サッカー大会 1回戦 vs ソルセウ 戦!ジャイアントキリングが起きました!」

2017.10.28

10月28日(土)に福知山三段池公園グラウンドにて京都府スポーツ少年団サッカー大会 1回戦 vs ソルセウ戦が開催されました!

対戦相手のソルセウさんは1部リーグに所属する強豪!
3部リーグを優勝した長岡京SCジュニアユースにとって2カテゴリー上のチームになります!

試合前は若干緊張気味。笑
負ければ終わりのトーナメント戦ならではの緊張感です。

2974

 

 

並ぶ所から緊張感が。。。。笑

2972

 

 

普段トレーニングしてきた成果を発揮することが出来れば勝利の可能性はあります!
相手は格上ですが、自分たちのサッカーを発揮するのみ!

2960

 

 

試合が始まり、やはりソルセウさんは1部リーグのチーム。

ボール支配率は圧倒的にソルセウさん。
じっと我慢の時間帯が続きます。

2966

 

 

守備の時間が多くなっていましたが、指方のCKから吉田が押し込み、先制点!

頑張って守ってきた中でのチャンス、吉田がきっちりと結果を残します!

2965

 

 

ハーフタイムでは中村監督からアドバイス。

自分たちがトレーニングしてきたことを信じて、後半の追加点を狙います。

 

2963

 

 

後半も前半同様、守る時間帯が多くなります。

やはり簡単には試合は終わりません。

中央からソルセウさんに持ち込まれ、ゴール右隅に決められてしまい、これで1ー1。

試合は降り出しに戻ります。

 

長岡京SCジュニアユースが我慢の時間が多くなり、試合はどんどんソルセウさんペース。

そんなピッチ状況に、怪我でベンチ外の松林、大多和もスタンドからチームメイトに声をかけ続けます。

 

そうして、長岡京SCにビッグチャンス。

右サイドを突破した吉田から丁寧なセンタリングが中央に送られます。

それを藤田が右足でふわりと浮かし、ゴール左隅に!

2ー1と追加点!

藤田がこれまで見せたことのないようなガッツポーズ!!!!!

喜びを爆発させます!!!!!!!!

2961

 

その後もFKのピンチを森下がビッグセーブ!

試合はそのまま2ー1で終了し、長岡京SCジュニアユースがジャイアントキリングを起こしました!

「試合結果詳細」

前半:1ー0 吉田

後半:1ー1 藤田

合計:2ー1 ◯

協賛スポンサーについて

一般社団法人 長岡京スポーツクラブ 〒617-0828 京都府長岡京市馬場井料田1-18
Tel.075-406-6717 Fax.075-406-6727