「今年最後の月はシュートをトレーニング!四隅に蹴り分けることができるか?!」
2018.12.05
12月5日(水)はシュートをトレーニング!
ゴールの角に蹴り分けるキックのスキルをトレーニングしていきます!
みんな、このシュートのテーマが大好き。
ボールをキックするということが楽しい模様。笑
まずはラダーから!
他のスキルもそうですが、キックもトレーニングすればするほど上達します!
出来れば同じフォームでキックすることが一番Good!
なぜかというと、当たり前ですが、GKにどこにボールが飛んでくるのか把握させないため。
これが出来る選手がとても有利になります!
ちびチームは楽しくボールを扱うところからスタート!
楽しくは当たり前ですが、運動量もしっかりと確保して行います!
ゲームでは多くのシュートがありましたが、さらに嬉しかったのは先月のテーマでもあるドリブルの成果が多く見られたこと!
すくすく成長しています!
本日参加してくれた皆様、ありがとうございました!
またのご参加、楽しみにお待ちしております!
金曜日に会いましょう!
長岡京SC スクール

2022.03.18
「3/18(金) 本日中止のご連絡」
スクール

2022.03.11
【ゴールへの最短距離を進むことで次への展開を予想しながらプレーが出来る!相手を動かして自由を奪え!】
スクール

2022.03.09
【状況を打開するために進むルートは意図的ですか?そこをはっきりと意識してトレーニング!】
スクール

2022.03.07
『URANO.S KYOTO U-12 2022年度選手募集に向けた無料体験会開催についてのご案内』
ジュニアユース

2022.03.04
【前?横?斜め?ドリブルを仕掛ける角度が重要となる!!!】
スクール

2022.03.02
「3/2(水) 本日中止のご連絡」
スクール