「今夜は9小でのフィジカルトレーニング!」
2017.01.31
1月31日(火)は長岡第9小学校にてフィジカルトレーニングを行いました!
先週は少し暖かい日が続きましたが、今週はまた真冬並みの寒さになりました。
こんな寒い中でもしっかりとトレーニングに励んでいます!
フィジカルトレーニング時にはどうしても自分との戦いとなります。
「こんなもので良いか」
弱い気持ちの選手がもしいるならばこのような心の状態になっているはずです。
誰しもがそのような時は必ずあります。
そういった心は急には変えることは出来ません。
体幹トレーニングにしても、人より1秒でも良いから長く行う、もうすでに限界だけれど、あと5秒だけ正しい姿勢で休まず行うなどなど。
選手の中には、足をあげて体幹トレーニングを行うなど他の選手より自分に負荷をかけてトレーニングに取り組んでいる選手もいます!
このような前向きな姿勢は必ずプラスとなって自分に良い形で返ってきます。
やはり、前向きな姿勢というのはとても重要で、前向きであるがゆえに自分から取り組めるようになり、結果自分を鍛えることが楽しくなります。
そういう時はフィジカルトレーニングが辛いものでなく、自分を鍛えることが出来る時間だと捉えられるようになり、ますます成長することが可能となります。
小さな積み重ねと心の持ち方は本当に大切だと思います!
選手たちにはどのようなことにも前向きに取り組める強い心を手にいれてほしいと思います!
そんな鋼のハートを手に入れるために今日も笑顔で体幹トレーニングに励んでいます!
長岡京SC ジュニアユース 川田 雄一郎
長岡京SCジュニアユース(U-15)

2022.04.11
『【追加募集】2022年度 新中学校1年生選手募集に向けた体験会開催についてのご案内』
ジュニアユース

2022.03.07
『URANO.S KYOTO U-12 2022年度選手募集に向けた無料体験会開催についてのご案内』
ジュニアユース

2022.03.06
【高円宮リーグ2部 vs ①太秦中学校 / ②木津中学校戦 !】
ジュニアユース

2022.03.02
【遅攻に移行する際、展開が出来るポジションに全員が配置につけているかどうか?立ち位置にこだわってトレーニングを構築!】
ジュニアユース

2022.02.24
『ラスト【3月】2022年度選手募集に向けた無料体験会開催についてのご案内』
ジュニアユース

2022.02.23
【高円宮リーグ2部 vs 西京極戦!新しいことにチャレンジしたこの試合!意図的な崩しのシーンも作れてきています!】
ジュニアユース